スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイトナさんのDYNAHEADを体感してきました。

 デイトナさんから発売しているDYNAHEADが大人気だそうです。
何と現在SOLD OUTになってしまい、次の出荷予定は来年の2月頃になるのではという噂です。あくまで噂ですよ・・・。

 低中速域からトルクフルで、扱い安いのが同社のエンジン設計コンセプトですが、このエンジンもそのキャラクターを引き継いだ特性のようです。BBRといった海外製のバイクにこのエンジンが供給されていることが、その性能や信頼性の証明とも言えますね。それでいて、日本版として市販されたDYNAHEADは、ひじょうにリーズナブル。「このポテンシャルでこの値段なら納得」とすぐさま購入した方も多いのではないでしょうか。

 先日、現在の市販品に、若干のポート加工がなされ、ハイカムが入ったDYNAHEAD搭載のデモ車両を試乗する機会がありました。ハイカム仕様にも関わらず、回転が落ちても何のストレスも無く加速していく特性は、多くのライダーにとって乗りやすく、優しいと思います。「これだけ乗りやすければ、今後ハイカム仕様の市販もあり得るのでは」と直感した試乗でした。あくまで直感ですよ・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

OCMac

Author:OCMac
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。