スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーカブイヤー

 スーパーカブと言われて多くの方がイメージするのは、出前や新聞配達で活躍するバイクでしょう。その実用性から、かつて出前機を付けたスーパーカブはオリンピックの聖火の火種を運んだこともあるそうです。さらに、某機械工場内で振動に弱い精密機器の運搬にも使われているといううわさもあります。
 スーパーカブが活躍する場は日本に留まらず、カブシリーズは世界で6000万台を越える台数が生産されています。そして、スーパーカブは2008年で生誕50周年を迎え、今年はスーパーカブに関するイベントが目白押しです。ざっと思い返してみても、
・カフェカブミーティングin京都
・スーパーカブ発売50周年記念式典
・多摩テックスーパーカブミーティング
・夢の共鳴
が開催され、各イベントではスーパーカブを祝う年にふさわしい盛り上がりをみせました。
 さらに、今後は、
・スーパーカブ50周年 特別展示 2008年10月21日から11月5日まで
・第28回 本田宗一郎杯 ホンダエコノパワー燃費競技全国大会 2008年10月19日
・カフェカブミーティングin青山 2008年11月2日
が開催される予定です。
 中でも、ホンダウェルカムプラザ青山にて開催される恒例のカフェカブミーティングには、毎年多くのカブフリークが集まり、参加台数200台を越えるのが常になっています。開発者を招いてのトークショー、カブコンテスト、特別展示といったイベント内容で、丸一日楽しめます。是非このイベントでスーパーカブイヤーを締めくくりましょう。
スポンサーサイト
プロフィール

OCMac

Author:OCMac
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。