スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都内と郊外のバイクライフ格差

 先日、モンキーを中心としたミニバイクの撮影会に行って来ました。撮影される方ではなく、撮影する立場なんですが・・・。告知期間が短いこともあり、参加台数は数十台だったため、落ち着いて撮影することができました。会場には現在ワールドレコードを持っているドラッグレーサーまで参加していただき、レベルの高いチューニングモンキーが集まりました。
 場所は、埼玉県にあるバイク用品を取り扱う大型ショップです。ココはできたばかりの新しいショップで、二輪駐車スペースが驚くほど広い。100台くらい駐車できるのでは、という駐車エリアは、雨でも使いやすいです。
 スタッフの方の話では、埼玉県だけでなく、群馬県からも多くのお客さんが訪れるそうです。東京都内のバイクユーザーは、愛車を通勤でも使用することが多いのに対して、埼玉や群馬在住のユーザーは休日の趣味として贅沢に楽しんでいるということです。東京人からすると何ともうらやましい。その言葉を証明するように、駐車スペースにはカスタムペイントが施された豪華なバイクが並んでいます。カスタムレベルは東京より高いかもしれません。
 店内のレジの近くにはビッグバイク用のカスタムホイールがいくつも展示されています。その値段は前後セットで20万円を超えるものも・・・。ひとつひとつのホイールがミニバイクを買える値段なわけです。ついつい、これらのカスタムホイールがミニバイクに見えるようになれば、アナタも立派な病気、いやエンスーです。都内と郊外でライフスタイルは異なれど、自分なりに充実したバイクライフを模索していきましょう。
スポンサーサイト
プロフィール

OCMac

Author:OCMac
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。