スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分好みの一台を選ぶ

 エンスーへの道は、強引にガレージと思い込むところまで進みました。
端から見たら、押入れ、下駄箱の中に工具箱が置いてあるだけかもしれません。しかし、例え下駄箱の中に工具箱があっても俺のガレージだと言い聞かせてください。
 さて、数あるミニバイクの中で、どの車種を選ぶかは今後のバイクライフに大きな影響を与えます。ミニバイクの専門雑誌を読んでみると、現在人気のミニバイクはホンダのエイプとモンキー。そして、カワサキのKSR110が続くようです。多くの人が楽しんでいるということは、純正パーツやカスタムパーツの入手がしやすいというメリットがあります。さらに、撮影会をはじめとしたイベントやレースまで用意されていて、遊べる幅が広い。また、クラブチームも多く、仲間を増やしやすいということもポイントです。雑誌、インターネットを始めとした媒体で、その車種の情報を集めることも比較的簡単にできますし、中古車で安く手に入れたい場合に、市場に流通している数が多く、探しやすいということもポイントです。
 ただし、「人と同じバイクでは面白くない」と考える人、そして自分なりの思い入れやこだわりがある人は、あえてビンテージミニバイクを選ぶという選択肢もあります。
スポンサーサイト
プロフィール

OCMac

Author:OCMac
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。